トップページ > ポケットグラス > Pocket Glasses(ポケットグラス)漆塗りケースの特徴

Pocket Glasses(ポケットグラス)漆塗りケースの特徴

手のひらサイズのコンパクトなおしゃれ老眼鏡(リーディンググラス)

ポケットグラスは、ポケットにも収まりやすくかさばりません。

コンパクトで持ち歩けるおしゃれな老眼鏡PocketGlasses(ポケットグラス)のフタが開いている

ワンタッチで開閉できるので眼鏡が取り出しやすい設計になっています。

オイルライターの様な見た目で、中から老眼鏡が出てくる仕掛けは思わず誰かに見せたくなります。

コンパクトで持ち歩けるおしゃれな老眼鏡PocketGlasses(ポケットグラス)の表面

シンプルで年齢を問わず幅広く好まれる見た目ですので、永くお使い頂けます。

コンパクトで持ち歩けるおしゃれな老眼鏡PocketGlasses(ポケットグラス)の側面

表面は溜塗りという下塗りの色を透けさせる技法を使用しております。

年月と共に漆の色が透明度を増していくので、徐々に明るい色合いへと変化していきます。

触れるほどに艶も出てきますので、そちらもお楽しみください。

コンパクトで持ち歩けるおしゃれな老眼鏡PocketGlasses(ポケットグラス)のケースに漆を塗っている

福井県鯖江市にある1500年の伝統が続いている河和田地区の漆塗り職人が1つ1つ手作業で塗っています。

機械では行えない漆塗りは、熟練の技が必要とされる作業です。

コンパクトで持ち歩けるおしゃれな老眼鏡PocketGlasses(ポケットグラス)の全体

<漆塗りケースの注意事項>

表面のお手入れは眼鏡拭きの様な柔らかく乾いた布をご使用下さい。
金属などの硬い物にあたるとキズが付きますのでご注意下さい。
直射日光が当たる場所に長時間置くと表面の漆が変色や、変質する恐れがあります。
炎天下の車内や窓際などには放置しないで下さい。

コンパクトで持ち歩けるおしゃれな老眼鏡PocketGlasses(ポケットグラス)は当サイトにてお買い求めいただけます。

今回もお読みいただきありがとうございました。