トップページ > ポケットグラス > 『漆に新型コロナ減少効果』

『漆に新型コロナ減少効果』

2021年8月24日の福井新聞に漆が新型コロナウイルスに効果があるという記事が掲載されていました。

記事によると日本繊維製品品質技術センター(本部東京)の試験で効果を確認したそうです。

コンパクトで持ち歩けるおしゃれな老眼鏡PocketGlasses(ポケットグラス)は

専用ケースを一つ一つ漆塗りで行っています。

コンパクトで持ち歩けるおしゃれな老眼鏡PocketGlasses(ポケットグラス)の漆塗りケース

漆塗りケースを持ち歩くことで、コロナ対策にも効果が期待出来そうです。

また、漆には抗菌作用があるので、新型コロナウイルスだけではなく色々なものから守ってくれそうです。

漆とは漆の木の表面を引っ掻き、そこから染み出てくる樹液を採取したものです。

健康や安全を気に掛ける方も多いので、天然に採れる素材は安心してお使い頂けます。

今まで当たり前に行っていた事が制限されることも多く、人々の生活に大きな変化をもたらした

新型コロナウイルスですが、今後さらなる対応の研究開発が進んでいくことを期待したいと思います。

コンパクトで持ち歩けるおしゃれな老眼鏡PocketGlasses(ポケットグラス)は当サイトにてお買い求めいただけます。

今回もお読みいただきありがとうございました。