トップページ > ポケットグラス > お客様からの評価1

お客様からの評価1

持ち運べるリーディンググラス(老眼鏡)『ポケットグラス』をご購入頂いたお客様から、嬉しい言葉が届きました。
感想の表現力が素晴らしく、まるで小説を読ませて頂いた様な気持ちになります。
5点満点での評価も頂いているので、そちらも合わせて紹介致します。

【福井市在住 60代】

1.漆塗容器について
手感がプラスチック素材の冷たさではなく、ほんのりと温かみのある柔らかな手触りが楽しめ、使用期間が長くなればなるほど漆の経年変化で赤みを帯び、誰とも違う唯一の愛着が湧いてくる。

コンパクトで持ち歩けるおしゃれな老眼鏡PocketGlasses(ポケットグラス)のゴールドの枠が広げてある

2.眼鏡取り出しについて
容器の蓋を開けると、そこには、眼鏡のノーズや耳端の色樹脂(ノーズはオパール色、耳端は漆黒)とフレームの金色が見え、高級感が漂う。
眼鏡を取り出す際は、容器内張りのビロードの抵抗を感じながらゆっくり取り出し、折り畳められた眼鏡を広げ、やおら、耳のツルを静かに取り出す。この動作は茶道にも通じる心の安らぎの時間。

コンパクトで持ち歩けるおしゃれな老眼鏡PocketGlasses(ポケットグラス)のゴールドの枠が折り畳んである

3.眼鏡使用について
掛け心地が軽い。なぜ軽いのか考えた。
多分、耳かけの部分(伸部)の内部は空洞になっているので、軽く感じられるのではないか。
また、金色(金厚メッキ)は高級感が有り、遠くを見たり近くを見る際に金色フレームは視界に入るものの、視界を邪魔する事は全くなく、金色のメリットが感じられる。
当然、掛けた場合の、嫌みの無い品のあるゴージャスさは特筆すべきものではないかと思う。

コンパクトで持ち歩けるおしゃれな老眼鏡PocketGlasses(ポケットグラス)のゴールドの枠がケースに入っている

4.眼鏡仕舞いについて
使用後も、ゆっくり仕舞い、心が静寂に包まれる。
最後の蓋を閉めた際の何とも言えない“パッツ”の音は、私の心を整理させる。

評価:5点




コンパクトで持ち歩けるおしゃれな老眼鏡PocketGlasses(ポケットグラス)は当サイトにてお買い求めいただけます。

今回もお読みいただきありがとうございました。