トップページ > 豆知識 > 簡単に出来る!目の周りの血行を良くする方法と得られる効果

簡単に出来る!目の周りの血行を良くする方法と得られる効果

パソコンやスマホなどを長時間使用したり、睡眠不足やストレスなどで
目の周りの血行不良が起きてしまいます。
血行が悪くなることで顔色も表情も悪くなり、老けた印象を与えます。

目の周りの血行を良くする方法と、そこから得られる効果を紹介致します。

【目の周りの血行を良くする方法】

①目の周りをホットタオルやホットアイマスクなどで温める。
※ホットタオルを使用する場合には温度に気を付けましょう。

②目の周りにあるツボマッサージする。
※力を込め過ぎない様に気を付けましょう。

③目の周りの筋肉を動かして、ストレッチをする。
※長時間パソコンやスマホを使用する場合には定期的に目を休める様にしましょう。

④首や肩の筋肉をほぐして全身の血行を良くする。

【どの様な効果があるのか】

①目の周りの血行が良くなることで、目の疲れがとれて視界が見やすくなります。

②目元のくまの改善にもなり、表情が明るくなります。

③肩こりや頭痛などの、つらい症状も緩和されます。

寒い時期には体が冷えやすいので、血行に良い食べ物を
摂るようにして体を温めることも効果的です。


コンパクトで持ち歩けるおしゃれな老眼鏡PocketGlasses(ポケットグラス)は当サイトにてお買い求めいただけます。
今回もお読みいただきありがとうございました。